« 暑いですが何か | トップページ | ●ガックシ(阪神12回戦) »

2006年8月 5日 (土)

●酷い試合(阪神11回戦)

でした。

安打数は阪神を上回ったのに、結果、
7-11の惨敗。
敗因はまあ、7イニング連続失点と不甲斐ない投手陣なんだけど、
最大の原因は大竹でしょう。
初回に3点取ってもらいながら、
前回登板からまったく進歩の見えない内容、弱気の虫が、
貧打と評される阪神の打撃陣を勇気づけた格好です。
正直、中継ぎ陣もいい迷惑でしょう。

加えて、ブラウン采配も迷走してました。
完全に読まれてたスクイズ失敗から代打広池、
横山・林らの酷使に4点ビハインドでの永川登板など、
ちょっと夏バテ気味なのかな、と心配してしまいました。
流れ的に途中から完全に負け試合なんだから、
梅津なり試してもよかったのでは、と思いましたね。
最終回の永川は、明日を考えて阪神の流れを止めるため、
という意見も某掲示板にありましたが、

前日の勢いが翌日にも続くことは信じない、と発言したブラウン監督だけに、
単純によくわからない登板にうつりました。

昨日の、30億円問題といい、
何かと阪神をアシストする形になっているのが残念です。
明日も苦しい投手事情ですが、
野手陣もあきらめずに最後までくらいつく姿勢をもって、
是非頑張ってほしいところです。

広島 3 0 2 2 0 0 0 0 0       7
阪神 2 1 1 1 4 1 1 0 X       11


関係ないけど、

本日のNHK巨人-横浜戦中継より。

他球場の途中経過を見ながら、

星野「こうして見るとパリーグのほうが
   セリーグよりいい若手が出てきてるね」
実況「どうしてだと思われますか?」
星野「いやー、パリーグはよく見てないからわからないんだけどね」
実況「・・・・・・・」

会話止まる。

|

« 暑いですが何か | トップページ | ●ガックシ(阪神12回戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2946996

この記事へのトラックバック一覧です: ●酷い試合(阪神11回戦):

» バカ試合(対阪神7-11) [前田徒然日記]
4打数2安打1打点1四球 .297#63898;11HR 44RBI#63898; 今日は2安打1打点1四球です。 守備でもなかなか難しいフライを2つ取りました。 残念ながら両方犠飛になってしまいましたが・・・#63895; 1打席目はワンナウト満塁でレフト前タイムリー#63911; 真..... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 22時42分

» 06年公式戦 対阪神 8/5 [RED STYLE]
阪神11−7広島 ボロボロやな投手陣orz [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 22時57分

» 吉川、9年目のプロ初安打が決勝二塁打! 巨人、一夜で最下位脱出! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−5YB◆直輸入助っ人コンビの活躍も虚しく最下位に転落した巨人だが、一夜にして悪夢の座から這い上がる為にも何とか勝ちたい所。昨日からタイムリーが一向に出ないとあって、川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに初回にニックンが17号先制アーチを浴びせ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 23時19分

» 吉川、9年目のプロ初安打が決勝二塁打! 巨人、一夜で最下位脱出! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G8−5YB◆直輸入助っ人コンビの活躍も虚しく最下位に転落した巨人だが、一夜にして悪夢の座から這い上がる為にも何とか勝ちたい所。昨日からタイムリーが一向に出ないとあって、川相不在では一発に賭けるしかないとばかりに初回にニックンが17号先制アーチを浴びせ....... [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 23時20分

» 対阪神11回戦。 [まいにちおきらく!]
軽く絶望した。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 5日 (土) 23時34分

» 8/5 激敗。。。。。。。。 [かあぷ屋さん本舗]
阪神11回戦 C 7−11 T 対:2勝7敗2分 通:41勝50敗5分  松山坊ちゃんスタジアム 今日の試合をなんと表現しようかと・・。 悲惨の一言。 昨年までの試合内容ですな。 自分の中で今季最悪。しかもダ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 00時17分

» カープ投手陣崩壊で負け+Bs仙台で大勝! [がんばれ!ネッピー君]
カープは松山で最近打線低調の阪神と対戦しましたが、寝た虎を起こしてしまうという余計なことをやってしまいました。広島●7−11阪神今日は、花火大会に出かけたので1回表のみテレビ中継を見ていました。初回から安藤はアップアップでいきなり無死満塁のチャンスでし...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 01時53分

» ● 8/5 対阪神11回戦 阪神 11 vs 7 広島 〜 ぐだグダぐだグダぐだ・・・ 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
さきほど自宅に帰還。今日はまったく試合速報など検索してませんでしたよ。・・・・・・毎回失点未遂orz阪 神 対 広 島 11回戦◇公式戦◇開始18時00分◇松山◇観衆20843広 島30220000 0...... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 03時24分

» 試合つくろうよ・・・・・・ [凡才!地蔵二等兵の生活。]
[今日のカープ] 広  島7−11阪  神 [勝]太陽(1勝) [敗]横山(3勝3敗1S) なんで16安打で勝てないんじゃあああああ 初回は鮮やかに先制したんですよ。それはいいんですよ。 大竹がさっぱりゲーム... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 07時40分

« 暑いですが何か | トップページ | ●ガックシ(阪神12回戦) »