« ○中継ぐ(巨人8回戦) | トップページ | まずはトラ、そして9連戦 »

2006年7月 9日 (日)

○劇勝(巨人9回戦)

やりましたね、東出。
9回同点にされた時点ではイヤ~な感じでしたが、
それを上回る豊田の衰えぶり、高橋の弱肩ぶりのお陰で
巨人相手に見事、3連勝。
欲を言えば大竹に勝ち星つけてあげたかったですけど。

と、いうわけで地に落ちた巨人を3タテ。
ありがとーございます。
総得点11点だし、勢いに乗っての連勝、って感じでもないですが、
今の広島には勝った、という事実が何よりの財産になるでしょう、
結果オーライ、良かったです。

そして巨人。
ヴェルディ同様、崩壊のときがきましたね。
正直、原監督を見てるのつらいです。
内田コーチ同様、外れクジ引きましたね。
まあ采配も、?なんですけど。
ホント余計なお世話ですが巨人に関してはいろいろ
言いたいことあるんで今度じっくり書こうかと。
二岡に関してはあんまり言いませんけどさ。

で、広島に話を戻すと、火曜から敵地9連戦。
先発駒不足とかなーり厳しくなりますが、
勝てる試合をきちんと勝てば、十分勝ちこせるでしょう。

今年の広島は後半に強い、
はず。
巨人がメークドラマ起こせるなら(というかいつまで過去の奇跡にしがみついてんだ?)
カープだって十分、起こせる位置ですよ。
期待してまーす。
(ちなみに7月目標13勝10敗、残り7勝8敗でも達成。いけるかな?)


巨人 0 0 0 0 0 0 2 0 1       3
広島 0 3 0 0 0 0 0 0 1X       4


ベイルまた登録抹消。
   やはり!最近、ベイルとダグラスの区別がつかなくなってきた。
   代わりがフェリシアーノっていうのもすごい。
   いっそのこと梅津を先発させたらどうですか。リリーフなら林とかぶるし。
阪神、14安打でわずか3点。
   よし!今ならいける!(あ、でも14安打も打ってるのか・・・金本4安打だし・・・弱気)

|

« ○中継ぐ(巨人8回戦) | トップページ | まずはトラ、そして9連戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2573605

この記事へのトラックバック一覧です: ○劇勝(巨人9回戦):

» 東出、劇的サヨナラヒット! 巨人、またも拙守で敵地17連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆C4−3G◆4位昇格と言うより、敵地16連敗をいい加減に止めておきたい巨人の先発は6月20日以来となる西村。5度の中継ぎ登板で9回1/3を無失点に抑えていただけに期待がかかったが、この男、やはり、中継ぎの方が向いているのか、2日前にリリーフしてるのに先....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 20時26分

» 7/9 今季初!サヨナラ勝利!しかし・・・。 [かあぷ屋さん本舗]
ヨミウリ9回戦 C 4×−3 G 対:4勝4敗1分 通:35勝40敗4分  広島市民球場( 20112人 累:610688人/44試合=13879人 ) 今日の試合。今季初のサヨナラ勝利。 しかし どう表現すればいいのか 困ってしまい... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 20時31分

» 今シーズン初の3タテ [だらだら広島生活]
今日のカープは4対3で巨人に勝利した。 2回裏に栗原の3ランで先制。 3点のリードを貰った先発の大竹だが、7回表にアリアスに2ランを浴びてしまう。 8回は広池が3人で抑えたものの、9回表に横山がイ・スンヨプにソロHRを浴びてしまい、大竹の2勝目はまたしても..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 20時33分

» やったぜ、井生&東出! [(まめ)たぬきの雑記]
 ぐわー。井生ってば、2アウトから執念のヒット  そして 盗塁&謎のプレイ・苦笑  (なんでこういうときに画像が無いんだかw)  つ、ついに  東出が さよならタイムリー  カープ4-3ジャイアンツ  今年になって 初めてなんだよな  さよなら勝利って。    いっつも  2アウトになってからのチャンスで  凡打あるいは三振して  ひ・が・し・で~(怒)  と  言われているもんだったが  (画像は共同通信社配信のもの)  ヒーローインタビューですよ。  (んで し... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 20時42分

» 東出サヨナラで4連勝!! [・・・やっぱりカープ♪]
vs 巨人(9回戦)広島市民球場 4−3 ○ (対戦成績 4勝4敗1分) 栗原の3ランで楽勝か〜と思ったら、じわじわ追い上げられ、 9回に李にまさかの同点HR。 あちゃ〜〜、横山さん・・・大竹の2勝目が〜〜〜〜〜{/face_acha/} 9回裏、2アウトで代打井生がヒット。(主審も味方してくれた!?) 次は東出。 ここで外出しちゃった・・・・・く〜〜〜〜残念。。。 あと1人、やっぱり見... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 21時00分

» 対巨人 9回戦 [まいにちおきらく!]
今日も観戦行きましたー!勝ちましたなー!サヨナラ!そして、ようやく4連勝ですよ! [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 21時07分

» 今期初のサヨナラ勝ちと4連勝!!! [夏と海と空と鯉]
すんなり勝ちたかったけど、でもサヨナラはまた格別です。今季初の4連勝を、これまた今季初のサヨナラ勝ちで決めました。対巨人4勝4敗1分(通35勝40敗4分)   &n... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 21時16分

» 初めてのサヨナラ&3タテ&4連勝!! [POCO-]
 広島 4x-3 読売  あと東出選手のサヨナラヒットもプロ初! 今期はなかなかサヨナラ勝ちができなくて何度もどかしい思いをしたことか・・・。サヨナラ勝ちどころか延長突入→負けor引き分けのパターンばっかり見た気がします。 今日も九回に追いつかれ、裏の攻撃も2アウトまでいったので「今日も延長か・・・」と勝手に沈んでしまいました。すすす、すみませんでした! あ〜・・・映像で見�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 21時51分

» 巨人にサヨナラ勝ち☆☆☆☆ [カープ道]
 今日の巨人のピッチャーは西村。仁岡もそうやけど、広島出身なんで裏切られた感がある。広陵高出身の野球選手って金本も結局阪神へ行ったし、ダメやね~。なんて思いながら、西村をめった打ちにしてやれとカープに願いを託す。ま、小市民なのさ。しかし、盗塁失敗とか、しょうも... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 22時19分

» サヨナラ勝ちで3タテ4連勝!(対読売4X-3) [前田徒然日記]
4打数2安打 .284#63898;7HR 36RBI 8回代走が出て交代。 今日は2安打です。 マルチですが決して良い打球ではなくラッキーヒット2本#63733; ゲッツーくらった打球が一番良いあたりという理不尽ぶり#63893; 1打席目はラッキーな内野安打。振らなきゃ四球って..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 9日 (日) 22時22分

» この強さは本物?vs読売ジャイアンツ9回戦 4×−3 [JINJI'z G4M1]
広島、今季初の4連勝&同一カード3連勝広島は2回、相手の失策からチャンスをつくり、6番栗原が中越えに先制の16号3ラン。先発の大竹は丁寧な立ち上がり。  3点のリードをもらった大竹は危なげない投球で中盤まで無失点を続ける。西村は4回3失点で降板、5回からは林。  巨人は9回表、李の27号で追いついた。しかし、その裏、豊田が東出にサヨナラヒットを打たれ、広島が今季初の4連勝、同一カード3連勝�... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 00時10分

» 06年公式戦 対巨人 7/9 [RED STYLE]
広島4−3巨人 今季初のサヨナラ勝ちで巨人に3タテ。 4連勝も今季初!! [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 01時13分

» 4位は渡さない、執念のサヨナラ打 [パパの独り言(赤ヘル応援記)]
本日の結果 C4X−3G 栗原の3ラン以降得点できず1点差で終盤へ。 7回2失点の先発大竹に勝ちの権利が残ったまま9回横山に逃切りを託しましたが、ジャイアンツは4番李が同点アーチ。 しかし、現在のこの両チーム、上昇ムードいっぱいのカープと下降は留まることを知らないジャイアンツの違いでしょうか。 9回裏、1999年カープ入団、井生&東出の同期生コンビによる価値あるサヨナラ勝ちが生まれました! 今期初の4連勝で�... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 01時56分

» Gを3タテで4連勝!! [がんばれ!ネッピー君]
今日の広島は、早朝は激しい雨が降っていたみたいですが、昼間はすっかり晴れて気温も31度まで上昇し、とにかく暑かったです。ここで盛り下がり情報をひとつ広島ベイルまた登録抹消、左足内転筋(ニッカン広島)内転筋は、一回痛めると癖になってしまうようですからね・・...... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 02時03分

» ○ 7/9 対巨人9回戦 広島 4 vs 3 巨人 〜 勘違い?のちサヨナラ 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
さて、ちょっと出かけていた拙者。帰宅してからおもしろ珍プレーがあったと知りましたw巨人・原監督が猛抗議 広島戦で〜スポーツナビ〜   9回裏2死一塁、   打者東出の4球目に一塁走者の井生が二盗に成功。   しかしアウトになったと勘違いした井生は、   一...... [続きを読む]

受信: 2006年7月10日 (月) 06時08分

« ○中継ぐ(巨人8回戦) | トップページ | まずはトラ、そして9連戦 »