« ●上原崩すも・・・(巨人11回戦) | トップページ | ○黒田は別格(横浜11回戦) »

2006年7月27日 (木)

●高橋すべてをぶち壊す(巨人12回戦)

空気を読め!高橋!

と、いうわけで本日は東京ドームで観戦。
10回終わって帰宅したので、
忌まわしいサヨナラシーンを見なかっただけが救い
でしょうか。ええ。

試合はと言うと、冒頭でも述べた高橋さんが、
見事なまでに試合を潰しました。

ほかの投手が調子悪いなりに粘ってるのに比べ、
彼のピッチングは潔いくらいドライでしたね。
何の粘りもない。
先日、松田オーナーは、“去年までの投手陣は打たれると
目がうつろになっていたが、今年はない”とおっしゃっていたようですが、
高橋は目がうつろでした。はい。


そんな高橋を引っ張ったブラウン監督の采配も、昨夜に引き続き
全くもってわかんないです。
同点で永川を出すのも疑問ですが、だったら
阿部の時に出すべきだし、もっと言えば、
左の李を抑えてアリアスの時点で、出すべきでしょう。

ほかにも、
9回、倉をそのまま打たせて、森笠に代打廣瀬も疑問。
倉に代打廣瀬で、森笠はそのままでは・・・?
大体、高橋尚が9回来ることくらいわかってるのだから、
なぜ8回に森笠を守備につかせたんでしょうかね。
森笠の無駄遣いです。


と、まあ挙げていけばきりがないのでやめますが、
それほどまでに酷い試合でした、カープにとっては。

最後まで残って応援されたファンの方々、お疲れさまです。
(にしても、9回の攻撃の“ひ・ろ・し・ま・広島東洋カープ!の大合唱は
グッときましたね。周りの巨人ファンもレフトスタンド眺めてました。
関東のカープファンも最高に熱いですぜ。
※写真はプロ初ヒットの走れ山本ヨシヒコ)


広島 0 1 0 0 1 0 2 0 0 0 0   4
巨人 0 0 0 0 0 0 1 3 0 0 1X   5


06072711

|

« ●上原崩すも・・・(巨人11回戦) | トップページ | ○黒田は別格(横浜11回戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2831092

この記事へのトラックバック一覧です: ●高橋すべてをぶち壊す(巨人12回戦):

» 06年公式戦 対巨人 7/27 [RED STYLE]
巨人5−4広島 サヨナラ負け。 勝ち越せませんでした(ノД`)シクシク [続きを読む]

受信: 2006年7月27日 (木) 23時47分

» 小林雅、初のリリーフ失敗! ズレータ、劇的2ランで連夜のサヨナラ! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
この日は試合のない西武に少しでも詰め寄るべく、3タテを目指すソフトバンク。斉藤和は5回まで1安打の好投を見せるも、肝心の打線が小野の前に先制点を奪えない。そして、先に根負けしたのは斉藤和。6回にサブローのタイムリー二塁打で、ついに均衡を破られてしまう。... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 00時03分

» 対巨人 12回戦 [まいにちおきらく!]
(#゚Д゚)<高橋!!!てか、高橋以外にいねーのか。おらーどーも高橋健に大事なところ投げさせちゃダメだと [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 00時12分

» 7/27 あ゛あ゛ぁぁぁ〜〜くやしぃ。。 [かあぷ屋さん本舗]
ヨミウリ12回戦 C 4−5x G 対:5勝6敗1分 通:38勝47敗4分 東京ドーム 【お断り】今日は 悔しすぎて壊れ気味ですので まともな内容の記事が書けそうにありません。何卒ご了承くださいm(_ _)m 同... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 00時31分

» 楽勝のはずが一転サヨナラ負け・・・+デイビー8月1日復帰 [がんばれ!ネッピー君]
今日も仕事を早く終わらせてテレビ観戦していました。8回表終了時点では、今日はもう楽勝かと思っていました。しかし・・・・・広島4−5X(11回)巨人序盤からまさにカープペースのゲームでした。1回表の銭岡のライトへの当たりはあれは入ったかと思いましたが、二塁打...... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 01時07分

» 上位下位逆転打線 [夏と海と空と鯉]
勝ち試合が何故か延長戦に突入してしまい挙句の果てにサヨナラ負けしてしまいましたが、気にしない。。。巨人がばら撒いた金に負けただけだ。気にしない気にしない気にしない。。。。。。。。。。(怒)くやしぃ!!対巨人5... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 06時43分

» ● 7/27 対巨人12回戦 巨人 5 vs 4 広島 〜 継投の誤算 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
4−1、カープ3点リードの8回裏セットアッパーとして満を持しての登場の建さんでしたが・・・Yahoo!プロ野球 - 2006年7月27日 巨人vs.広島 一球速報キムタクさん・・・高めストレート由伸パンダさん・・・高めスライダーアリアスさん・・・高めストレート阿部うなぎ犬さん...... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 06時58分

» ブルペンデー失敗の巻(対読売4-5X) [前田徒然日記]
4打数2安打1四球 .294#63898;10HR 42RBI 今日は2安打です。2試合連続マルチ#63733; 2打席目は高めの変化球をぶっ叩いてライト前ヒット#63911; 完全なクソボールですが前田のストライクゾーンです。 4打席目は絶対に出塁したい場面でしたので 軽打でセンタ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 07時15分

» 1年ぶりの東京ドーム観戦は・・・ [パパの独り言(赤ヘル応援記)]
本日の結果 C4−5XG ◆今夜の先発は、ベイルでした。後半戦貴重な先発左腕となるか! ◆4回53球で降板は、次回に期待!5回以降は継投で逃切りを! ◆今夜は倉のバースディ!レフトスタンドから、 「ハッピーバースディトウユー♪」の合唱が起き、カープファンの心はひとつに! ◆東京ドームアイス買う! 3回過ぎると5歳の子供は、「もう帰ろうよ」と! ◆新井アーチ出ず!(昨年は2アーチを見ることが出来た�... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 21時38分

« ●上原崩すも・・・(巨人11回戦) | トップページ | ○黒田は別格(横浜11回戦) »