« 進歩なし(ヤクルト8回戦) | トップページ | ○さすがの黒田7勝目(巨人7回戦) »

2006年7月 6日 (木)

○廣瀬復活(ヤクルト9回戦)

4点差からの逆転ということで喜ぶべきなんでしょうけど、
素直に喜べない自分がいるのです。
この粘りがあるならもっと早く見せてくれよ、とか、この勢いも
どうせ1試合だけだろ、とか良からぬことを考えてしまうのです。
これもこの数年間に培われたMy負け犬根性のお陰でしょうか・・・。

と、湿っぽく書き出してみましたが、まー、実際のとこ
勝てて良かったです。
前田・緒方を下げての勝利はちょっと複雑ですが。
昨日の王監督といい、時代はあっという間に過ぎ去っていくなぁ、と感慨。
気がついたら、梵が引退宣言とかしてるんでしょうか。
恐ろしい。


で、ヤクルトになんとか1勝2敗。
江川卓によると中日の強さは、落合監督の、3連敗しなければいい、
という戦い方にあるそーなんで、広島も3連敗はしない
戦い方をして欲しいもんです。

明日から巨人戦。
よせばいいのに本日の巨人さん、最後追い上げてましたが、勢い的には皆無です。
中継も間引きされ、選手のやる気も潔いぐらいありませんので、
勝ち越し必須でお願いします。
よろしく。

ヤクルト 2 0 2 0 0 0 0 1 1       6
広島 0 0 0 1 4 0 0 2 X       7

|

« 進歩なし(ヤクルト8回戦) | トップページ | ○さすがの黒田7勝目(巨人7回戦) »

コメント

こんばんは。

素直に喜べないというのは
良くわかります。
今日は相手投手が良くないから
たまたま勝てたような感じも受けますし・・・。

何にしても廣瀬の活躍は素晴らしかったので
明日以降も続いてもらいたいですね!

投稿: 前田愛好家 | 2006年7月 6日 (木) 21時54分

どうも、こんばんは。
廣瀬、いいですねー。
守備も打撃も良くて文句ありません。
明日以降も併用でしょうが、
是非、
しつこいようですが、
嶋を休ませてほしいものです。

投稿: 爆発 | 2006年7月 6日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2527692

この記事へのトラックバック一覧です: ○廣瀬復活(ヤクルト9回戦):

» 廣瀬、GoodJob!(対ヤクルト7-6) [前田徒然日記]
1打数0安打1打点 .280#63909;7HR 35RBI#63898; 今日はスタメン落ち。 代打でセカンドゴロで1打点。 今日は廣瀬の試合でした。 3回のスーパーファインプレー#63911; あれがヤクルトを止め逆転を呼びました。 正直今の前田ではあれは絶対に捕れません#63..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 21時49分

» 復帰の廣瀬が大活躍!ツバメ粉砕しいざ巨人戦! [凡才!地蔵二等兵の生活。]
[今日のカープ] 東京ヤクルト 6−7 広  島 [勝]横山(2勝1S) [敗]松井(3敗4敗) [S]永川(3勝3敗9S) 廣瀬キタコレ!大活躍ジャネーカ! 3回にヤクルト宮出の打球を背走でキャッチ! とんでもな... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 22時05分

» 廣瀬お立ち台 [たろーのごった煮帳]
エントリあげて、7回裏から再びTVの前へ [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 22時11分

» いよいよ1ゲーム差 [夏と海と空と鯉]
練習前に円陣を組んで、マーティーがナインに気合を注入して臨んだ試合、気持ちのこもった攻撃を見せて逆転勝ち!対ヤクルト5勝4敗0分(通32勝40敗4分) ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 22時47分

» C−YS(7/6) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
広7ーヤ6 明日は七夕ですねー(´Д` )イェイェイェァ(関係ない 今日は他ごとしながらしか見てました(笑)ので集中力散漫になってました(何 廣瀬さんのヒーローインタだけは目を凝らしてました(*´∀`) ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 22時52分

» 7/6 闘魂注入 [かあぷ屋さん本舗]
東京ヤクルト9回戦 C 7−6 YS 対:5勝4敗0分 通:32勝40敗4分  広島市民球場( 8254人 累:551714人/41試合=13456人 ) 昨日の記事に 今日の試合を落とすとこのまま・・・ と言うようなことを書きましたが... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 23時11分

» 逆転!廣瀬! [POCO-]
 広島 7-6 ヤクルト  今日も先制され、一時は0-4のビハインドでしたが逆転勝ちする事が出来ました!3タテ阻止です。良かったー・・・。試合前にブラウン監督の喝!があったみたいですね。このところエラー絡みで嫌な負け方が多かったので、沈まないように、気を引き締めて、という感じでしょうか。 逆転勝ちに気持ちが良いぜ!と思いつつどっかで微妙に気分が晴れないのはあれかな・・・3�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 23時20分

» 06年公式戦 対ヤクルト 7/6 [RED STYLE]
広島7−6ヤクルト 勝ったぁ♪ 3タテ阻止。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 23時35分

» 対ヤクルト 9回戦 [まいにちおきらく!]
選手は全然悪くないんですよ。だから悔しい。審判のせいで気持ち良く喜べなかったのがとても悔しい。 [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 23時41分

» 広島カープ 全力の勝利 [広島カープ]
今日は見事復活劇を遂げた廣瀬選手のヒーローインタビューの音声をどうぞ! [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 01時12分

» なんだこれ。 [こんな我が家。]
打撃陣はよくがんばった。今日のような集中力が今後続けば、勝ち星は勝手についてくるよ。 横山・永川・そして今日は佐々岡もちょっとぱっとしなかったね。ただ、佐々岡はこれぐらい大目に見ようじゃないか。ただ、永川は守護神指定されてるんだから、さすがに抑えようぜ。1イニングぐらい。もうちょっとがんばれ。期待してるぞ。 自力Vが消滅してから、さすがに今シーズンの優勝は夢見てない。だからこそ、廣瀬の期間はうれしいし、今のうちに来シーズン以降のための経験点をばりばり稼いでくれ。 ただ、今日は気分が... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 01時19分

» カープ 取りあえず3連敗は逃れる [のぶたと南の島生活in福岡]
鮮やかな逆転劇と言いたいところですが、追いつかれましたからね(苦笑) 序盤から4点を追う展開になったときは、今日も苦しいな〜と思ったのですが、新井の2塁打で同点。そして5番に起用された広瀬が二遊間を抜くタイムリーでツーアウトから3点を挙げて同点。広瀬は守備でも見事でした!! そしてアップアップの佐々岡も逆転したその次の回を3人で締めて試合を整えて降板しましたので、勝ち星をあげ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 07時01分

» ○ 7/6 対ヤクルト9回戦 広島 7 vs 6 ヤクルト 〜 復帰早々大活躍! 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
Σ (゚Д゚;)いや、びっくりしましたよ。帰宅して結果見てみたらカープが逆転してたから。だって4−0でリードされてる場面R25の携帯速報では>(今シーズン3点以上を逆転したことのないカープこの得点差をどう攻めていくか)こんなこと書かれてましてあ〜あ、今日はダ....... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 07時55分

» 7/6(金)☆【廣瀬スタメン】奇蹟の逆転勝利!(´ε(○=(゚∀゚ )【廣瀬ヒーローインタビュ】 [NO CARP, NO LIFE.2006 ]
今日は某妖怪バンドのライヴに参戦してました。 なので19時の開演までしか携帯チェックできず、開演直前4回4-0で負けてるし(ρw-).。o○ てか、3タテかよ〜〜〜〜ちっくしょ〜〜〜 と完全に諦めてましたがね、ライブ本編終わってすかさずみると。。。 7-5で逆転キテル━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! しかも9回オモテ2死であと一人! キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!3タテ阻止!! 悪路王の... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 10時20分

» 7/6(金)☆【廣瀬スタメン】奇蹟の逆転勝利!(´ε(○=(゚∀゚ )【廣瀬ヒーローインタビュ】 [NO CARP, NO LIFE.2006 ]
今日は某妖怪バンドのライヴに参戦してました。 なので19時の開演までしか携帯チェックできず、開演直前4回4-0で負けてるし(ρw-).。o○ てか、3タテかよ〜〜〜〜ちっくしょ〜〜〜 と完全に諦めてましたがね、ライブ本編終わってすかさずみると。。。 7-5で逆転キテル━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!! しかも9回オモテ2死であと一人! キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!3タテ阻止!! 悪路王の... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 10時49分

» 遂に眼下の敵である巨人のしっぽを掴みました [のぶたと南の島生活in福岡]
黒田ナイスピッチング。2点を失った後は気迫のこもったピッチングで打線の援護を掴みましたね。栗原のツーランも森笠のソロも効果的なタイミングで生まれました。上原から4点も取ったんだから勝たないとね。 久々の地上波放送で、黒田→永川のリレーで完勝。観ていて嬉しかった。だって、この試合は巨人ファンや他の野球ファンも観ますからね。スカパー!の放送とはちょっと違いますね。 さて、明日も勝って単独4位になりましょうか(笑�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 8日 (土) 17時50分

« 進歩なし(ヤクルト8回戦) | トップページ | ○さすがの黒田7勝目(巨人7回戦) »