« 残念な結果に(ヤクルト7回戦) | トップページ | ○廣瀬復活(ヤクルト9回戦) »

2006年7月 5日 (水)

進歩なし(ヤクルト8回戦)

厳しいタイトルですが、仕様がないですね。
せっかく中日戦で連勝したのに、あっさり貯金を吐き出す連敗。
もうちょっと集中を持続させて欲しいのですが。
数年前から燃え尽き症候群など言われてますが、
ここ数年のカープを見てると強く感じます。
首位に連勝してほっとしたわけじゃないでしょうが、
相手が首位だろうがどこだろうが、1勝は1勝です。
借金もかなりあるんですから、連勝くらいで喜ばず、7、8連勝くらい
して欲しいですね。というかそのくらいの意気込みで。

自分的にうれしかったのは、久々に1、2軍の入れ替えがあった点。
ロマノ、福井を下げて、廣瀬、長谷川らを登録。
ロマノはこれで終わりのような気がしないでもないです。
福井も厳しいですね。
まあ大リーグなんてシーズン中に解雇なんてザラですから、ね。
藪、メキシコリーグと契約だそうで・・・)

というわけで、チャンスは何度もないという意識を
植えつけることは必要だと思います。
今回、左を誰も下げないなど、左偏重主義を貫くブラウンさんですが、
今日の高橋、しかり、広池・佐竹にもそろそろ危機感が必要でしょう。
(今日の高橋は相当不運でしたが)

で、明日。
3連敗は絶対NGなので何が何でも勝ちにいってください。


ヤクルト 0 1 0 0 4 0 0 0 3       8
広島 0 0 0 2 0 0 0 0 0       2


相変わらず、巨人。
西村が打たれて逆転されたわけですが、
西村の起用法ってわけわからないですね。
大きく負けてるとこで使われたかと思えば、今日のような状況。
原監督は打順しかり、投手起用しかり、ちょっと・・・ですね。
投手起用に関してはブラウンに軍配ってことで。

|

« 残念な結果に(ヤクルト7回戦) | トップページ | ○廣瀬復活(ヤクルト9回戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2513117

この記事へのトラックバック一覧です: 進歩なし(ヤクルト8回戦):

» 戦犯前田(対ヤクルト2-8) [前田徒然日記]
3タコ .282#63909;7HR 34RBI あまり書きたくないですが、本日の戦犯は前田です#63896; 問題は4回裏の2打席目。 前の打者の新井が完全なショートのエラー(記録上は新井のタイムリーヒット) で2−1と逆転した場面。 ゲッツーを取れなかったショート城石の凡ミス..... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 21時32分

» 【vs東京 8回戦】どっかみどころありましたか? [新鯉組!]
広島 2 - 8 東京 @市民球場 まったく…。... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 21時40分

» HR3本で負け! [・・・やっぱりカープ♪]
vs ヤクルト(8回戦)広島市民球場 2−8 ● (対戦成績 4勝4敗) 今日は全然中継を見られなかったけど、完敗ですね。。。 ダグラスで負けたのは痛いですね〜。 このところあんまり中継を見れないので カープの試合結果しかわからないんですが、 新井ちゃんが調子いいみたいですね。(明るい材料!) 1、2、4番はOKとして、あとは繋がりですね〜〜。 緒方さんの調子が上がるのを待ちましょうかね。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 21時42分

» C−YS(7/5) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
広2ーヤ8 エラー多すぎ。 眠くなる展開ですね(笑)ゲームと中日に浮気してました(爆) [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 21時46分

» 7/5、カープ連敗 [無題ドキュメソト Blog]
7月5日(水) 広島市民球場 8回戦 広島4勝4敗0分 123456789RHEヤクルト0100400038110広島000200000264 勝:館山 2勝3敗1S 負:ダグラス 9勝6敗0S ホームラン: [S]ラロッカ 16号(1)、米野 5号(2)、リグス 19号(2) [C]... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 22時22分

» 燕がかすんでいく [夏と海と空と鯉]
オイラの目が悪くなったんだろうか?一昨日まではっきり見えていた燕がかすんで見えるよ。連敗で燕との差は5・5に広がったのでしたぁ。対ヤクルト4勝4敗0分(通31勝40敗4分)  ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 22時23分

» 7/5 お粗末。。不快。。 [かあぷ屋さん本舗]
東京ヤクルト8回戦 C 2−8 YS 対:4勝4敗0分 通:31勝40敗4分  広島市民球場( 7972人 累:543460人/40試合=13586人 ) 本日は 朝っぱらから 胸くそ悪いニュースが駆け巡り 天気は はっきりせずジメ... [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 22時37分

» 06年公式戦 対ヤクルト 7/5 [RED STYLE]
広島2−8ヤクルト 内野手本日全員失策でありますよww '`,、('∀`) '`,、 [続きを読む]

受信: 2006年7月 5日 (水) 23時47分

» 借金9に逆戻りの試合は・・・ [パパの独り言(赤ヘル応援記)]
本日の結果 C2−8S 東京地方、日中は大粒の雨が降りました。 仕事中はほとんど外に出ていないため、ずっと降っているものだとばかり思っていましたが。 22時半過ぎ仕事を終え外に出てみれば、すっかり止んでいたのですね。 試合は、復帰したダグラスが10勝目を賭けての先発。 長谷川、廣瀬も戻ってきて、一気呵成の試合展開になるものと期待したのですが・・・。 「つらい試合だった。きょうのカープは元気も迫力もなか... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 00時12分

» ぼっこぼこやんけ。 [こんな我が家。]
今日は相棒と外で打ち合わせとかしてて、2人ともカープファンだからしてどきどきしながら帰ってきたんだが…。 あのさ。RCCしか見てないんだけどね。これ以上見る気もしないけど。 エラー4? 守備ってうまくなんねえのかなー。げんなりだ。 新井は失策王の道を突っ走ってるし。ホームランか打点のどちらかでしか打ち消せないぞ。ホームランもソロばかりだから打点も稼げちゃいねえし。今日もタイムリーったって、そろそろげんなりしてきた。 セリーグにもDH希望。 しかも、内野手全員失策ってど... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 02時03分

» 対ヤクルト 8回戦 [まいにちおきらく!]
今日はいろいろ忙しくていま帰ってきたんですが…('A`)失策4つですか?なんてこったい(汗) [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 03時18分

» あ〜あ連敗 ホームで負けるよ [のぶたと南の島生活in福岡]
まだ9回表ですけどね、建さんが火の車になっているのでもう寝ます。 ブラウン監督も栗原の暴投を目の当たりにして目がうつろですね・・ 全く良いところ無しでした。そうそう林は良かったですね。 天気がとても悪いのに市民球場に集まったファンに失礼な試合ですよね。もう、それ以上のコメントが出ませんわ(苦笑�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 04時02分

» 7/5(水)★【集中力ゼロ】内野手全員エラー!!プーーーーーッ!!!【Eタイフーン】 [NO CARP, NO LIFE.2006 ]
表題のとおりです。プーーーーーーーッ!!!! 蒼井もダグラスのように「今日はノーコメント…」させていただきます。 プーーーーーッ!!こんなお粗末な野球では借金返済できるはずないヨ! Aクラス?むりむり!アッハハ!!借金また9ダヨーちっくしょぉおおおおおおお!!! あ!廣瀬復活!!!!!!!!異常に愛でたい目出度いよね!!! 不振外野休ませてスタメンかもーん!!... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 12時27分

» 7/5(水)★【集中力ゼロ】内野手全員エラー!!プーーーーーッ!!!【Eタイフーン】 [NO CARP, NO LIFE.2006 ]
表題のとおりです。プーーーーーーーッ!!!! 蒼井もダグラスのように「今日はノーコメント…」させていただきます。 プーーーーーッ!!こんなお粗末な野球では借金返済できるはずないヨ! Aクラス?むりむり!アッハハ!!借金また9ダヨーちっくしょぉおおおおおおお!!! あ!廣瀬復活!!!!!!!!異常に愛でたい目出度いよね!!! 不振外野休ませてスタメンかもーん!!... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 14時34分

« 残念な結果に(ヤクルト7回戦) | トップページ | ○廣瀬復活(ヤクルト9回戦) »