« ●必死のリレーも見殺し(阪神8回戦) | トップページ | ○梵!梵!梵!(阪神10回戦) »

2006年7月12日 (水)

●あっさり下り坂(阪神9回戦)

昨日、まさか中村泰は打てるだろうと楽観的に書きましたが、
どうも自分が甘かったようです。

はい、打てませんでした。
加えて金本・シーツの元広島勢に全打点稼がれるという
お人好しぶりも発揮して見事、連敗致しました。

4連勝した勢いで、なんて思ってましたが、
どうやら(うすうす気づいてましたが)、
単に巨人が弱すぎただけだったようです。

(ちなみに藤川の連続無失点記録を途絶えさせたみたいなのですが、
カープにとっては全く意味なく、喜んでも空しいだけなので割愛させて
頂きます。)

で、今更ですが、カープを去った選手(理由問わず)、
金本・シーツ・デイビー・福地・菊地原・木村拓・ラロッカなどが
見事、カープ時代以上に活躍している点について、
そろそろ球団も真剣に考える時期にきてるのではないかと。
みんな頑張ってうれしいなぁ、で終わらすべき問題でもないような気がします。
ただでさえお金がない球団です。
よその2倍は頭を使う必要があると思いますんで。


と、いうわけで貧打の阪神を上回る貧打ぶりを見せつけ、
9連戦、連敗スタート。
このままズルズルいかないためにも、明日は黒田でしょうか、
打線の奮起が必要です。
毎度毎度で、“明日になってみないとわかんないよ打線”なので、
過度の期待は出来ませんが、
3連敗は絶対NG、
明日は総力戦で勝ちにいってほしいとこです。

広島 0 1 0 0 0 0 0 0 1       2
阪神 0 0 2 0 0 1 0 1 X       4

|

« ●必死のリレーも見殺し(阪神8回戦) | トップページ | ○梵!梵!梵!(阪神10回戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2625826

この記事へのトラックバック一覧です: ●あっさり下り坂(阪神9回戦):

» 打たれたのは元広島だけかよ・・・(対阪神2-4) [前田徒然日記]
4打数2安打 .291#63898;7HR 36RBI 今日は2安打です。3試合連続マルチ#63893; 4打席目のセンター前は藤川のストレートを完璧に捕えました。 1打席目はノーアウト2塁で高めのクソボールに詰まりながらもライト前に ポテンヒット。3試合連続のインチキヒットですね..... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 21時32分

» 厳しい対戦成績だな〜 1勝6敗2引 [のぶたと南の島生活in福岡]
9回藤川相手に粘って1点をもぎ取り、前田様を塁に残して・・・・ってところまでいったのですが、こつこつと点を重ねられて敗戦。 昨日の負け方も辛かったんですが、今日は輪をかけて阪神に勝てないな〜ってため息が出ました・・・ ここ数年、あれだけお客さんだった阪神にお客さんにされるようになって悔しい気持ちばかりつもりますね・・・... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 21時37分

» 拙攻。拙攻。拙攻・・・・・・ [凡才!地蔵二等兵の生活。]
あと一歩・・・・・・・本当にあと一歩・・・・・・ [今日のカープ] 広島 2−4 阪神 [勝]中村(1勝) [敗]佐々岡(6勝4敗) [S]藤川(3勝8S) まずは今日の試合を振り返っていきましょう。 先制は広... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 21時39分

» T−C(7/12) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
阪4ー広2 今日は誕生日じゃないけど悔しいですね(当たり前) トラさんに勝てる気がしない(爆) '`,、('∀`) '`,、 [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 21時43分

» 7/12 意識過剰。。 [かあぷ屋さん本舗]
阪神9回戦 C 2−4 T 対:1勝6敗2分 通:35勝42敗4分 甲子園球場 本日 試合の内容を全く見ることができませんでした。 スコアを見ただけなので 何とも言いようがないんですが・・。 今日も 得点... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 22時33分

» 9連戦2戦目・「補強」の力 [パパの独り言(赤ヘル応援記)]
本日の結果 C2−4T 佐々岡が一ヶ月以上勝てません。 好投しても勝てない・・・、投打の歯車が合っていない状態が続きます。 今夜は、カープ、タイガースともに8安打づつもトラの一発攻勢にやられました。 相手は、金本とシーツ。 ともに元同僚・・・・。 今年はスワローズ・ラロッカにも痛いところで打たれていますが、タイガースもスワローズもいい補強をしていますよね。 補強... [続きを読む]

受信: 2006年7月12日 (水) 23時44分

» 打て!っていったでしょ! [夏と海と空と鯉]
タイムリー欠乏症を再発しております。連敗です。対阪神1勝6敗2分(通35勝42敗4分)   1 2 3  [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 00時55分

» 対阪神 9回戦 [まいにちおきらく!]
連敗…('A`) [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 01時07分

» グローバー投入もジンクス発揮せず! 巨人、今季3度目の8連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−2YB◆深刻な打線の沈黙による連敗ロードが止まらない事を重く見た若大将は打線活性化を呼び起こすジンクスを持つ男・グローバーを再び一軍に引き上げた。果たして、この賭けは成功するのか!? 開幕から危なっかしい投球が続いていたグローバーだが、5回を無四....... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 06時24分

» グローバー投入もジンクス発揮せず! 巨人、今季3度目の8連敗! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆G1−2YB◆深刻な打線の沈黙による連敗ロードが止まらない事を重く見た若大将は打線活性化を呼び起こすジンクスを持つ男・グローバーを再び一軍に引き上げた。果たして、この賭けは成功するのか!? 開幕から危なっかしい投球が続いていたグローバーだが、5回を無四....... [続きを読む]

受信: 2006年7月13日 (木) 06時24分

« ●必死のリレーも見殺し(阪神8回戦) | トップページ | ○梵!梵!梵!(阪神10回戦) »