« ●高橋すべてをぶち壊す(巨人12回戦) | トップページ | ○嶋、そして広池(横浜12回戦) »

2006年7月28日 (金)

○黒田は別格(横浜11回戦)

今日は黒田につきます。
願わくば球宴は雨に流れてほしかったのですが、
結果、中4日での登板。
まあ文句なしです。さすがです。
永川劇場はオマケってことで。

にしても、やっぱりカープにとって黒田は大きな存在ですね。
黒田がいないと思うとゾッとします。
黒田のいないカープなんて考えらんないぜ!
・・・とまで書きましたが、
自分は黒田FA容認派なんです。


思うに、黒田FA残留、複数年契約になった場合、
どこかからの融資なしにはカープにとって支払える額ではないですし、
(たとえ来年は払えたとしても、しわ寄せは確実に来ます)
そのために切る必要のないベテランまでも切り、新人も
ほとんど取らずに、になると・・・。
確かに黒田は素晴らしいピッチャーですが、正直、そこそこの年齢ですし、
力投派の寿命は長くないです。
カープの将来を考えても、
その代わりに良い新人をとって育てていくのがカープの
生きる道かと。
つらいですが。
ホントつらいですが。

ただ、お金というのは現実的な問題ですし、実際、独立採算制の
カープにとって放映権料が格段に下がる今後を考えると、
涙をのんででも黒田をメジャーに見送るしかないかと。

と、まあ今日の試合を見ながら思ったわけです。
マイナス思考でスミマセン。
ほんとは残ってくれるのが一番なんですけどね。当たり前ですが。
お金がないってつらいなぁ。
実生活でも、カープでも。

と、いうわけで、高卒三羽ガラスも今年中に1軍デビューするのではないかと
期待する今日この頃、
明日も横浜に勝ちましょう。

横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 1       1
広島 2 0 0 0 0 0 0 0 X       2

|

« ●高橋すべてをぶち壊す(巨人12回戦) | トップページ | ○嶋、そして広池(横浜12回戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2842221

この記事へのトラックバック一覧です: ○黒田は別格(横浜11回戦):

» 06年公式戦 対横浜 7/28 [RED STYLE]
広島2−1横浜 永川劇場開演!! ヒヤヒヤでしたがなんとか抑えてくれました。 黒田さんの勝ちが消えずにすんでよかったです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 23時22分

» 今日のプロ野球 [守備固めで飯を食う]
なんかライオンズ戦以外の試合をダイジェストするのも久しぶりになっちゃったなぁ。まぁ行きましょか。 【今日のプロ野球】 ※セ・リーグ (広島) ℃2−1β ○2323 9勝6敗 S永川きよし 3勝3敗15セーブ ●タッチ 6敗 本塁打【℃】男の勲章13号② まず広島....... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 23時29分

» 黒田8回無失点 [Season's CALL!!]
昨日は巨人に屈辱のサヨナラ負けだったけど… 今日は見事なまでにエースの黒田が抑えてくれた{/atten/} そのまま完封だと思ったけど… そこらへんはブラウンが考えて交代させたんだと思う。 でも打線が…まぁ、若干苦手意識の吉見が相手だったけど、もうちょっと点を取って欲しかったかもな〜 まぁ、勝てたからイイっていえばそれまでだけど… 久々に廣瀬がスタメンだったけど、打てなかったね{/down/} 井生が2本�... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 23時32分

» C−YB(7/28) [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
広島2ー1横浜 勝った気がしないけど勝ったようです!! 黒田さん9勝目〜☆☆☆ 途中ちらほらしか見てません(笑)睡魔が(爆) 最終回の永川劇場すごかったですね!!(゚Д゚) [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 23時33分

» 市民球場では打たれません! [夏と海と空と鯉]
黒田さんが8回まで暑い中を熱投!嶋が価千金のツーランで、連敗ストップ。対横浜5勝6敗0分(通39勝47敗4分) 1 2 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 23時48分

» 7/28 エースの意地 [かあぷ屋さん本舗]
横浜11回戦 C 2−1 YB 対:5勝6敗0分 通:39勝47敗4分  広島市民球場 ( 11709人 累:622397人/45試合=13831人 ) 本拠地を高校野球明け渡し、オールスターもはさみ およそ3週間ぶりに地元に帰っての... [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 23時59分

» 強敵現る [だらだら広島生活]
昨日のカープは横浜に2対1で勝利し、連敗を2でストップさせた。 1回裏、嶋の2ランで先制。 先発の黒田は8回を無失点に抑え、今期9勝目を挙げた。 黒田はこの試合を終えた時点で、防御率は2.06。 リーグトップの川上(防御率1.80)を射程圏内に捕らえた。 と..... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 00時57分

» 劇場王、黒田の白星だけは守る(対横浜2-1) [前田徒然日記]
今日は前田は休養日です。 ということで記事も簡素。 まあ、横浜の先発は左の吉見ということ、 今日東京から広島までの移動しての試合だったことなどを考えると、 昨日の夜半過ぎに満塁になるまで走り回ってしまったオッサン(35)は お休みでも仕方ないでしょう。試合後グ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 07時40分

» 黒田7月負けなし4連勝 [マイナーカープファン[ブログ]]
C2-YB1 7月2日 中日 9回完封 7月7日 巨人 8回1失点 7月13日 阪神 7回2失点 7月28日 横浜 8回無失点 月間4勝 防御率0.84 お見事です。 月間MVPは確定ですね! [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 11時23分

» 対横浜 11回戦 [まいにちおきらく!]
なんとか勝ったか…永川がいきなり四球2発食らわしたときにはどうしようかとおもったが。 [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 15時29分

« ●高橋すべてをぶち壊す(巨人12回戦) | トップページ | ○嶋、そして広池(横浜12回戦) »