« 世代交代 | トップページ | フェリ・山田抹消 »

2006年6月20日 (火)

黒田投げ負け、交流戦終了(西武6回戦)

涌井秀章20歳vs黒田博樹31歳。

結果、2-1で涌井の投げ勝ち。
もちろん黒田も2失点ですので、責められはしないですが、
なんかちょっと寂しい結果です。
世代交代・・・黒田も気づけばいい歳なんですね。

一方のカープは大竹が煮えきらず、同年齢の佐藤も現状だと厳しい状態です。
涌井は発言からみても図太い感じがして、
投手向きだなぁ、と。
性格って簡単に変わるものじゃないだけに、素質はありながらすぐ弱気の虫が出る
大竹や河内の将来に、若干の不安を覚えるのです。
「西武?知らねーよ。ぶっ潰す」くらい思って投げて欲しいんですが。



で、今日で交流戦はおしまい。
16勝20敗で借金4。
来年20勝16敗の成績を残せたならば、今年は意味のある交流戦だった
と言えるでしょう。

西武 0 2 0 0 0 0 0 0 0       2
広島 0 0 0 0 0 0 1 0 0       1

|

« 世代交代 | トップページ | フェリ・山田抹消 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2308501

この記事へのトラックバック一覧です: 黒田投げ負け、交流戦終了(西武6回戦):

» 交流戦最終試合 [POCO-]
 広島 1-2 西武  試合開始時にすでに画面のスコアが0-2になってましたよ。(TV局のミスで) でも実際そんな感じの試合展開でなんとも苦い。湧井投手にはなんとしても勝ちたいという思いがあったりするんですが・・・。10代バッテリーに軽く捻られるのはなんだか空しいですね・・・。こっちはエースをぶつけてるだけに余計。 しかも黒田投手、そんなに打たれた!という当たりはなかったので、ミスが悔やまれます... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時47分

» 6/20、カープ 黒田好投も貧打で援護できず敗北 [無題ドキュメソト Blog]
6月20日(火) 広島市民球場 6回戦 広島2勝4敗0分 123456789RHE西武020000000271広島000000100140 勝:涌井 8勝4敗0S 負:黒田 5勝6敗0S ホームラン: [L] [C] [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時49分

» かなり重症(対西武1-2) [前田徒然日記]
4タコ .286#63909;7HR 31RBI 今日は4タコです。かなりの重症#63896; 4打席ともすべて差し込まれて外野フライ。 涌井のストレートは確かに良かったですが 普通の調子の前田なら4打席連続で詰まらされるなんてことはまずありえません。 正直4打席目はバントしても..... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時55分

» 青波の長瀬、ヤクルトの夢砕く逆転3ラン! ロッテ、2年連続交流戦単独V! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E8−3G◆巨人にとって、最後の最後まで悪いイメージしか残さない交流戦であった。よりにもよって、悪の温床・楽天の今季初となる3連勝に貢献し、事もあろうに悪の温床・楽天相手に負け越しを喫してしまったのだから…。ヤクルトが負けた為、4位転落こそ免れたが、そ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時56分

» 青波の長瀬、ヤクルトの夢砕く逆転3ラン! ロッテ、2年連続交流戦単独V! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆E8−3G◆巨人にとって、最後の最後まで悪いイメージしか残さない交流戦であった。よりにもよって、悪の温床・楽天の今季初となる3連勝に貢献し、事もあろうに悪の温床・楽天相手に負け越しを喫してしまったのだから…。ヤクルトが負けた為、4位転落こそ免れたが、そ....... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時57分

» 防御率2.47=5勝6敗 [夏と海と空と鯉]
こんな式が成り立つかね?普通。 再び打線が黒田を援護できず、のもう書き飽きた展開。(は6月1日と6月7日のコピペです)この前は勝てたのに、また見殺しです。対西武2勝4敗(通算28勝36敗2分:交流戦16勝2... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時58分

» 10代バッテリーに抑えられる 黒星で交流戦終了・・・ [凡才!地蔵二等兵の生活。]
[今日のカープ] 西  武 2−1 広  島 [勝]涌井(8勝4敗) [敗]黒田(5勝6敗) 時間ないので簡易版。 おひゃー、黒田で勝てなかったか・・・・・・・・ やっぱり7回の末永だよなぁ・・・... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 22時59分

» 06年交流戦 対西武 6/20 [RED STYLE]
広島1−2西武 交流戦、最後の試合に勝てず。 先発の黒田さんは2回に2失点。 そのあとはほぼ完璧に抑えましたが打線の援護なく負け投手に…。 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 23時25分

» 06年交流戦 対西武 6/20 [RED STYLE]
広島1−2西武 交流戦、最後の試合に勝てず。 先発の黒田さんは2回に2失点。 そのあとはほぼ完璧に抑えましたが打線の援護なく負け投手に…。 [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 23時25分

» 6/20 黒田 またも孤立無援。。 [かあぷ屋さん本舗]
西武6回戦 C 1−2 L 対:2勝4敗 通:28勝36敗2分 交:16勝20敗  広島市民球場( 6878人 累:466715人/34試合=13726人 ) 交流戦の最終戦。札幌で打線がいい感じになってきたので 少し期待をもってみてい... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 23時31分

» 6/20(火)★【相手は】悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい【広島だし】 [君と緋色の鯉を抱き ]
何が悔しいかってそりゃまた黒田を援護できない打線 あの涌井をまた打てなかった打線。そら相手は広島だしwゆわれるわ。。。 完全に舐められとるわ。本当に本当に本当に悔しい。 今季一番悔しい試合だった。 こんな悔しい思いするなら見なかったらよかった。。。 無駄に残業してればよかった。。。 涌井のボケボッコボコにしてくれると信じてたのに。。。 相手のミスの1点だけですか。そうですか、散発4安打ですか。 悔しい。゚(゚´Д`゚)゚。全然あってない・・・高明嶋全然打てる気しない。当たる気し... [続きを読む]

受信: 2006年6月20日 (火) 23時55分

» 交流戦、有終の美を飾れず [だらだら広島生活]
ヒロキです・・・。 打線の援護がなかとです・・・。 ちょっとネタが古かったかな。 でも、黒田が投げる試合は、打線の援護が無いのも事実である。 カープにとって今シーズンの交流戦は今日が最後。 残念ながら、西武に1対2で負けてしまった。 涌井と炭谷の10代バッテ..... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 07時44分

» 黒田、また見殺し・・・ [・・・やっぱりカープ♪]
vs 西武(6回戦)広島市民球場 1−2 ● (対戦成績 2勝4敗) エース黒田で交流戦最終戦。 絶対勝ちたい試合だけど、バッターにそんな気迫は感じられず。 終わってみれば4安打、四球とエラーで頂いた1点のみ。 黒田、8回6安打2失点。 ちゃんと見てなかったけど、1点目はワイルドピッチだったの?パスボールだったの? 知らない間に2点取られてた。 今のカープ、チーム状態は良くないですね�... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 10時33分

» まけてーら。 [こんな我が家。]
ふぬぉー、打てなかったんだねー。 今日は久々に外で飲んでたんで、ぜんぜん見ても聞いてもなかったんだけど。 しかし、パスボール合戦とはまた滑稽な。犠牲フライのために負けたようなものか…なんとも悔しいのー。   しかし!黒田が投げるときには打てんねー。やれやれだ。   まあ、仕方がない。交流戦が終わったことだし、ここからまた巻き返してほしいものだ。23日から横浜戦…観戦にいくべかなー。 まあしかし、巨人が負けてくれたのでちょっと嬉しかったです(小学生日記風)...... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 16時31分

« 世代交代 | トップページ | フェリ・山田抹消 »