« カープファーム情報 | トップページ | カープファーム情報(緒方復活) »

2006年6月 9日 (金)

一場に力負け(楽天4回戦)

ほんと書くことがあんまりない・・・。

投打に見所なくて、それが楽天戦というのだから・・・。

とりあえず書くと、
投手に関してはロマノに尽きます
良い悪い時点に、2回で退場とは。
ロマノファンには悪いけど、自分はロマノ不要派です。
ロマノ枠には大島や梅原、森といった若手を登用するほうが将来のために
なるかと。
あとフェリシアーノ。この人は2軍と1軍での投球がめっきり
変わりますな。このままじゃちょっと厳しいかも。


打に関しては、まず打順。
末永、松本を下げて天谷起用。
わけがわかりません。
天谷のバッティングを見る限り、1軍レベルでは正直ないです。
栗原、倉もまったく打てず、とくに動こうともせず工夫もなし。

相変わらず沈黙の打線でした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<余談>
ロッテの試合をテレビで見てたのですが、さすがバレンタインですね。
巨人パウエルに対し、序盤からセフティーバント、盗塁、エンドランで揺さぶり、
(フランコ1塁でエンドランとは)
3対2の状況では、スクイズをファールで失敗後、再びスクイズで追加点。
まさに虚をつく作戦です。
打線の組み方といい、センスを感じます。
スカウトも成功して高卒若手もどんどん伸びてるし、羨ましい限りです・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月9日(金) 楽天-広島4回戦

楽天 2 2 0 0 2 0 1 0 0       7
広島 1 0 0 0 0 1 0 0 0       2

勝利投手 [ 楽天 ] 一場(4勝6敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] ロマノ(1勝4敗0S)
セーブ
本塁打 [ 楽天 ] フェルナンデス 14号 1回2ラン
バッテリー [ 楽天 ] 一場 - 藤井
[ 広島 ] ロマノ、フェリシアーノ、小山田、林、広池 - 倉

|

« カープファーム情報 | トップページ | カープファーム情報(緒方復活) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2146662

この記事へのトラックバック一覧です: 一場に力負け(楽天4回戦):

» ぁ〜…ダメだダメだ… [Season's CALL!!]
頼むよ…楽天にだけは負けるなって… 今日は一場とロマノが先発…いやな予感はしていた…{/ase/} 最悪…1回はエラーのあとホームランで2点先制されて、裏カープは1点取って反撃したけど、2回にはロマノ危険球で退場…{/down/}{/down/} しかも2番手で出てきたフェリシアーノは相変わらず全然ダメ… ってか、フェリシアーノを使ってる理由がいまだにわからない…何がいいんだかさっぱりだよ… いくらファームでイイ... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 00時32分

» こんな試合に金払いたくねえ(対楽天2-7) [前田徒然日記]
今日も前田は欠場です。これで7試合連続です。 試合前の練習もしていなかったとの情報がありましたが ホントでしょうか?心配です・・・#63896; 今日はすでに負けたことは知っていたので かるーく早送り(倍速)しながら試合を見ました。 まあ酷い試合でしたね#..... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 01時00分

» イーグルス戦1勝3敗に・・・ [パパの独り言(赤ヘル応援記)]
本日の結果 C2−7E 先発ロマノが危険球で退場、その後2番手フェリシアーノが傷口を広げ序盤で4失点。 その後も失点。 イーグルス打線に先制、中押し、ダメ押し点を与えてしまうカープ投手陣・・・。 うーんせつないなぁ。 2番手フェリシアーノは結局、1軍最多イニングの4回を投げましたが今後もチャンスを与えられるのでしょうか、あるのであれば次回こそピシャっと抑えて欲しいものです。 3番手の小山... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 01時57分

» 8番センター天谷 [夏と海と空と鯉]
カープは開幕当初のような極貧打線に戻ってしまいました。そんな中、先発機会を得た天谷でしたが、、、対楽天1勝3敗(通算24勝31敗2分:交流戦12勝15敗) [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 08時27分

» ロマノ・・・頼むで・・・ [・・・やっぱりカープ♪]
vs 楽天(4回戦)倉敷マスカットスタジアム 2−7 ● (対戦成績 1勝3敗) ロマノの危険球退場のあと、フェリシアーノがでてきた場面で もう今日は負け覚悟・・・。 ロマノはいったん先発から外れたほうがいいんじゃないでしょうか?? (競馬を当てて喜んでる場合じゃないぞ!) あまり中継をみてなかったけど、 新井ちゃんの・・・・守備なんとかなりません? 私が見てるといつもポロポロしたり、はじいたり・... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 09時13分

» イーグルス戦1勝3敗に・・・ [パパの独り言(赤ヘル応援記)]
本日の結果 C2−7E 先発ロマノが危険球で退場、その後2番手フェリシアーノが傷口を広げ序盤で4失点。 その後も失点。 イーグルス打線に先制、中押し、ダメ押し点を与えてしまうカープ投手陣・・・。 うーんせつないなぁ。 2番手フェリシアーノは結局、1軍最多イニングの4回を投げましたが今後もチャンスを与えられるのでしょうか、あるのであれば次回こそピシャっと抑えて欲しいものです。 3番手の小山... [続きを読む]

受信: 2006年6月10日 (土) 22時31分

» ●6月9日 鯉vs鷲 4回戦 in倉敷マスカットスタジアム [HTCにようこそ!]
●広2−7楽○ 本日の中継はRCCがお送りいたしました。 またRCCの中継で負けた・・・。何連敗だよRCC。 解説の阿仁屋サンタが、 黒星という名のプレゼントを運んでいるんではなかろうか(失礼) そんな心配をしてしまうくらい、負けすぎです。 明日もR....... [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 00時00分

« カープファーム情報 | トップページ | カープファーム情報(緒方復活) »