« 去年を思い出す試合(ソフトバンク6回戦) | トップページ | 大竹よ(日ハム5回戦) »

2006年6月16日 (金)

永川君臨(日ハム4回戦)

相手のミスに絡めてタイムリーなしで3点という、
中日みたいな勝ち方で日ハムに逆転勝利。
佐々岡が粘って、高橋がいつの間にか安定して、永川が圧倒的な
投球を見せる。
幸先よい北海道遠征です。
序盤は相変わらずの拙攻でしたが、まあ勝ったので・・・。


野手では、井生、山田それぞれヒット打ってます。
2人は緒方、廣瀬が戻ってきたらよほどのことがないと、
2軍降格濃厚なので、必死で打ちまくってもらいたいものです。
それに比べると、福井は恵まれた立場にいますね。
なぜか。

(久々に映像を見たのですが、カープの下位打線~梵はみんな小柄で、
まるで高校野球を見てるようでほほえましかったです。
とくに山田は線が細い。ボールボーイかと思った。)

必勝でのぞんだ日ハムの出鼻をくじいたのは大きいです。
明日からも、なんとなくでいいので、勝って、また勝って、3連勝期待しましょう。

広島 0 0 0 0 0 0 1 2 0       3
日本ハム 0 1 0 0 0 1 0 0 0       2

|

« 去年を思い出す試合(ソフトバンク6回戦) | トップページ | 大竹よ(日ハム5回戦) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/77496/2248689

この記事へのトラックバック一覧です: 永川君臨(日ハム4回戦):

» 北の大地で逆転勝ち! [夏と海と空と鯉]
苦手なロード初戦。北海道への遠距離移動もなんのその。終盤の粘りで逆転勝ち!!対日ハム3勝1敗(通算27勝34敗2分:交流戦15勝18敗)   [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 22時36分

» きっちり逆転 日ハム4回戦 [のぶたと南の島生活in福岡]
7回の拙攻を観てひっくり返ってしまった後、8回に前田様が見事な決勝犠打を決めて頂き感謝感謝(笑) 新井は昨日の敗戦の責任を今日も取りませんでしたね(むっつり) 佐々岡が2失点で試合を作ってくれたお陰と感謝し、中継ぎがしっかりしていることに感謝し・・・・どうして5割に遠いのか疑問を感じながらも今日もカープは勝ち!勝ち!かっちかちって事で(笑�... [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 22時54分

» 日本ハム 2-3 広島 IN 札幌市豊平区羊ヶ丘1 [3歩進んで5歩さがる]
広島→北海道を一日で移動して、しかも相手は八木。 勝てるわけないだろ!と思ってましたが、意外と勝てましたねw 夢の世界から舞い戻ってきたのは、8回の表。 ちょうど嶋さんに代走が送られていたところでした。 そしたら、あれよあれよと二塁打→内ゴ→犠飛...... [続きを読む]

受信: 2006年6月16日 (金) 23時43分

» 06年交流戦 対日本ハム 6/16 [RED STYLE]
広島3−2日本ハム 勝ちました! 佐々岡さんは6回2失点。 毎回ちゃんと試合を作ってくれますね、頼りになるなぁ。 横山さん→高橋さん→永川さんと繋いで勝利。 高橋さんは久々の勝ち星、おめーv ... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 00時03分

» 犠飛のお手本(対日本ハム3-2) [前田徒然日記]
3打数1安打1打点 .295#63898;7HR 31RBI#63898; 本日はDHでの出場。 今日は1安打1打点です。 勝利打点まで付いちゃいました#63893;ごっつぁんです#63734; 飲んだくれて帰ったものでまだ前田の打席しかみてません。 まあ、今日はそれで十分ですね。 皆..... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 01時57分

» 広島カープ ケースバッティングの勝利 [広島カープ]
さあ、今日のヒーローは復帰して間もない天才前田選手ですその音声をどうぞ!とにかくケースバッティングを連呼していました。ホントに最近よくしゃべりますよね!ファンにとってはうれしい限りです... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 02時12分

» ラッキーな逆転勝ち! [・・・やっぱりカープ♪]
vs 日ハム(4回戦)札幌ドーム 3−2 ○ (対戦成績 3勝1敗) 佐々岡が粘り強く投げていたので、勝たせてあげたかったけど、 終盤、日ハムのピッチャーが交代してくれて、エラーもあってラッキーな逆転勝ち。 建さんが今季初勝利ですか〜、オメデト! 昨日のオーダーは、また変わってましたね。 東出と(いつもなら)森笠、末ちゃんを外して、 2番に嶋、6番にレフト井生、8番センター山田�... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 06時55分

» ○ 6/16 対日本ハム6回戦 日本ハム 2 vs 3 広島 〜 けぇすばってぃんぐ 〜 [徒然なるままに自然の流れで]
往年のカープ野球が蘇ったと聴いて遅ればせながらぶっ飛んできましたwいつものR25プロ野球速報から◆7回表>松本ショートゴロ ゲッツー崩れの間に3塁ランナー生還!F2‐1C カープ同点なるか!?2アウト1,3塁◆8回表>新井セカンドゴロの間に3塁ライナー生還!F2‐2...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 08時18分

» 昨日のカープ○3−2ハム〜天才がそこまで言えば・・・ [野球倉庫]
天才・前田がそこまで言えば、我々もあと1〜2年くらい我慢するぜ。天才の今年の苦悩がうかがえる昨日のヒーローインタビュー。何回「ケースバッティング」という言葉が口から出ただろうか。あと1〜2年かけてチームを作り直そうとしていることや、さらには若手への技術...... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 08時52分

» タイムリーが無くても三点取れたよ! [POCO-]
 日本ハム 2-3 広島  でも9本もヒットを打っていてタイムリーが無いってのはどうなのかー。 勝ったので良し。 タイムリーが無くても逆転って出来るねんなぁ。野球って・・・素敵やなぁ。足でゲッツーを防いでその間にホームインとか。素敵やなぁ。 山田選手の移籍後初ヒットが出ました。トレード相手の木村拓也選手がすでに打ってたから一本欲しかったんと違うかな?ちょっと気持ち楽になったかなぁ。これからもどう... [続きを読む]

受信: 2006年6月17日 (土) 10時13分

« 去年を思い出す試合(ソフトバンク6回戦) | トップページ | 大竹よ(日ハム5回戦) »