« 爆発せず | トップページ | NHKにてカープ戦 »

2006年5月 4日 (木)

ひさっびさの更新

その間、いろいろありましたが、今日終わって
10勝15敗で勝率4割。
昨年の勝率が4割8厘だったことを考えたら、ほぼ昨年なみには
持ち越してきたってことでしょうかね。
とくに今年の場合、例年のカープには珍しくロースタートのようなので、
今後に期待ってことで。

で、投手・野手について思ったこと。

投手陣
黒田・佐々岡・ダグラスが安定してるので(ダグラス若干不安)、
あとは故障明けの大竹がどれほどのピッチングしてくれるかでしょうね。
ロマノはなぁ。。。不安。
リリーフに関しては、林が最高に良くて(なんだ、あのスライダー)、
横山・永川・ベイルと安定してるので問題なしかと。
広池は2軍へ、とも思ってたけど2軍の突き上げもそんなにないんですよねぇ。

野手陣
想像を絶する貧打からは立ち直った模様。
にしても、接戦をものに出来ない現状はやっぱし打撃陣の淡白な攻めが問題かと。
巨人を真似するわけじゃないけど、もう少し、バント・盗塁を多用しても
いいのかなーと。
中日の選手は野球知ってるな、て感じしますね。
あのチーム成績であの順位ですからね(選手というより落合のわざか?)。

交流戦前の緒方の骨折は痛いけど、広瀬・森笠らの奮起を
願うしかないですね。

にしても東出の活躍はうれしい限り。

今後はなるべく日々更新心がけます。
明日から地元広島にて中日3連戦。

|

« 爆発せず | トップページ | NHKにてカープ戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 爆発せず | トップページ | NHKにてカープ戦 »